読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いしがみッくす!

ようこそ………『オタクの世界』へ…………

ソードアート・オンライン オーディナル・スケール観てきました

f:id:ishigamix:20170225224041j:plain
今日は久しぶりに何も無い休日だったので、友人たちとソードアート・オンラインの映画に行ってきました。といっても入場者特典が変わる土曜日、都心の映画館は空いているわけもなく、どうせ観るなら爆音がいいということで立川シネマシティで観ることに。(それでもかなりギリギリだった)






以下映画のネタバレを含みます。






今作は今までのソードアート・オンラインには無かったARゲームが登場。街中の人がARにハマってるのを見て、ちょっと前に流行ったポケモンGOを思い出したよね。カラオケ館、ローソン、東急ハンズなどのお店や代々木公園、UDXといった実際に存在する場所が登場してたことで自分たちのいる現実がよりソードアート・オンラインの世界に近づいた感じがした。
SAO(ここでのSAOは作中に登場するゲームの名称)やALOなどのフルダイブVRゲームでは最強のキリト君も、現実世界でプレイするARゲームはあまり得意じゃないというのもなかなか新鮮で良かった。
というかアインクラッド編ってヒースクリフこと茅場晶彦倒して終わりだったからSAOそのもののラスボスって登場してなかったんやな……。ラスボス戦でアスナの隣にユウキが現れた時は思わず目頭が熱くなりましたよ……。
(あとアスナのおっぱいが想像以上にすごかったよね)

映画オリジナルキャラクターのユナちゃんの動きというか仕草がいちいち可愛かったし、時間があればまた観に行きたいなぁ。